人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/19~4/26 中国出張1

今月は、中国です。今回は1週間の長旅です。

ルートは、中部→上海→徐州→上海→シンセン→上海→中部
使用航空会社は、中国南方航空、上海航空、中国東方航空の3社

初日は、上海着20:10分で、そこからタクシーでホテルまで1時間半位
以外に暖かく、快適な気温でした。
ホテルは、H女史に御願いしていたので、安い割りに快適なホテルでした。
いつもの華南は、バスタブが無い所が多いけど、上海は、安くてもバスタブ付きで快適。
チェックイン終了後、飯屋を求めて、右往左往して、日本村と言う名前のテナントビル?
に入りました。中に、日本居酒屋が2軒、うどん屋が1軒、あとはカラオケスナックが数軒
有りました。居酒屋でビールで乾杯して、焼そばをつまみに飲みました。
今回の出張は、クライアントのF氏と同じなので、少し気を使います。
何時もは、一人の旅なので、ブラブラしてるけど、何かあると行けないので、注意しながらの
旅です。F氏は中国4回目で、その内の3回が、我輩が案内、気心は分かっているけど、
やはりお客さんなんで・・・・。

翌朝、早いので、12時位に切り上げて、ホテルに帰ると、H女史がロビーで待っててくれました。H女史とは2回目のご対面。
1度目は日本で、その時の印象は、物静かな人に感じたけど、上海の彼女は、自信に満ちた
表情でした。やはり彼女にとっては、上海がホームグランドなんだなって感じました。
その日は就寝して、翌朝6時に出発。
空港は、着いた浦東ではなくて、虹橋、上海は1都市に2つの国際空港があります。
どちらも大きいですね。さすが中国って感じです。
今日の予定は、徐州です。前も行っている、あの徐州(>_<)
もう二度と行かないつもりが、早3回目です。寒い、遠い、五月蝿い、飯が不味い
全てを兼ね備えた、小麦とガラスの町です。
空港を降りた風景は、北海道の富良野を思い出す(行った事無いけど)位の景色
緑が多くて、白樺みたいな木が一杯。田舎好きの人には最高のロケーション。
でも、絶対にお奨めはしません。

前回は、広州から行ったので、大きな飛行機(B737)だったけど、今回は小さかった。
飛行機に乗り、前のポケットに非常時の説明書を見て、ビックリ。
なんと、絶対に乗りたくなかった、あの胴体着陸で有名な?ボンバルディア
しかも、車輪の上の席でした。
もはや、俺の人生もここまでか?そう思いながら、1時間のフライトです。
今まで、何百回と飛行機に乗っていますが、今回が一番緊張しましたね。
なんせ、あのボンバルディア機ですから・・・。

画像は、あの有名なボンバルディア機です。(何回も言わなくても・・・)
4/19~4/26 中国出張1_e0091904_19533193.jpg

by loveswim1 | 2007-04-28 19:37 | 海外出張