人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体調復活

やっと体調が戻りました。
ただ、肝臓の数値は、標準より高くて、禁酒生活は継続中です。
もうすでに1ヶ月以上、お酒を飲んでいません。
最近は慣れて来ました。
酒好きの自分が信じられないです。
でも、健康が一番ですからね、仕事も水泳も遊びも。
近況報告としては、こんな感じです。

最近3ヶ月程、毎週金曜日に30分だけ、水泳を教えています。
ジムの水泳サークルのメンバーの人たちに。
教えていると、面白いことが一杯で、自分の泳ぎの参考にもなります。
自分なりに、メニューを考えて、色んな事を試しています。
素人さんばかりなんですが、これが以外に上達が早い。
ジムのコーチに教えて貰った人ばかりですが、ここのコーチは
教え方がチト変なんです。まあ、目的が健康水泳だからしょうがないけど。
ほぼ、全員が、同じ所がおかしい。
だから、教えるのも比較的楽です。
健康水泳と競泳の違いが、こんなに大きいとは思いませんでした。
はっきり言って、この方達の泳ぎを全否定することから始まりました。
最初は皆戸惑いと、疑心暗鬼の目で見ていたけど、最近は有る程度
理解してきてくれます。
泳ぎも非常に上達してきて、ランクで言うと、やっと中級かな。
タイムも5~10秒は伸びているみたいです。
今、一生懸命、試合出場を勧めています。折角上達したのだから
公式タイムを計りましょうと。
1度出てみて、雰囲気を楽しめば良いし、自分に合わなければ辞めれば良いのだから。
とにかく一度出ましょうと。

11月に地元のマスターズが有るので、それに何人が挑戦するか
今から楽しみです。
教えていて、一番驚いたのは、以外に自分は気が長いと言う事でした。
by loveswim1 | 2007-10-13 10:21 | 日々の思い