人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008中日スポーツマスターズ

2/3に中日スポーツマスターズ水泳と言う大会がありました。
昨年は、何かの都合で参加できなかったけど、今年は初参戦してきました。
今季初の長水路プールです。
近場なんで、車で乗り合わせて行きました。
会場は、口論義公園プール(愛知県日進市)
綺麗なプールでしたよ、愛知県はこのような長水路の室内プールが何ヶ所もあります。
我岐阜県には1つもありません。007.gif

最初は50m平泳ぎ、先週の大阪の勢いをそのまま維持できてるかが課題です。
前半から行かないと、記録は望めませんので、飛ばしました。
40mで息切れして、ラストは、完全な浮き状態でした。
結果は35秒09で優勝、大会新記録でした。
35秒を切りたかったけど、練習不足ですからこんな物でしょう。

午後からは100m平泳ぎ、正直棄権しようと思いましたが、来たついでに出ました。
80っまでゆっくりペースで泳いでしまい、ラストは楽すぎて、ゴール
大失態でした。
100mは、ペース配分が難しいですね。
結果は、1分23秒26 第三位、大会新記録でした。
4年ぶりの長水路100mでした。一応復帰後の100m長水路ベストです。
状態から考えればこんな物でしょう。
長水路は、練習不足がもろに出ますね。

次回は4月まで無いので、筋トレして、春の短水路大会に望みます。
大会新記録2つのおまけが付いたから、まぁ満足かな・・・。
2008中日スポーツマスターズ_e0091904_13253921.jpg
2008中日スポーツマスターズ_e0091904_13255142.jpg

競泳復活から今回まで。
出場回数 47 優勝 32 第二位 4 第三位 8 三位までの入賞率93.61%
by loveswim1 | 2008-02-15 13:25 | 試合結果