人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第4回日本海マスターズ By富山

初出場の大会です。
場所は、富山県営プール、長水路の室内温水プールです。
初めて行ったのですが、ロケーションは最高で、富山空港から徒歩30秒。
プール入口から、空港のアライバルホールが見えます。
富山県は、日本で一番住みやすい町NO1と言うのがうなずけます。
50mの温水プールが県内に3箇所、それに所々に体育館が一杯。
雪国だからでしょが、それにしても素晴らしいです。
駅前界隈も、賑わいが凄くて、いつも晩飯の場所が決まるまで何件の回らなければ
空いていません。
直ぐとなりの我が県も、少しは富山を見習って欲しいです。
なんせ、雪国なのに、室内の長水路プールが、1つも無いなんて恥ずかしいです。

前置きは、さておいて、今回は、50mブレストと公式戦初の50mフリーです。
フリーは、軽い気持ちで申し込みました。
公式タイムが無いので、一体何秒で泳げるかが楽しみです。
最初は、スタイル1のブレスト50m、勿論優勝候補筆頭だし、余裕の優勝なんですが、
目標は35秒を切る事です。
最近、少しづつフォームを改造してるので、それも試したいレースです。
スタートして、前半は大きな泳ぎで、後半をピッチを上げての作戦です。
前半は上手く行きましたが、練習不足の影響で後半は、ばてました。
結果35:11、またも35秒は切れませんでした。
勿論優勝はしましたが、満足度80%

次は50m自由型です、エントリータイムは3番目、トップとは差があるので、
2位狙いで、最低でも3位以内が目標です。
なんせ、初なんで、一体何秒で泳げるかも解りません。
大きな目標は30秒を切る事です。
結果は30:46で2位でした。
大体自分の予想通りのタイムですが、修正すれば、30秒を切る事は出来そうな予感です。
後から、ビデオを見たのですが、泳ぎは悪くないです。
後は、数をこなせばなんとかなりますね。

こんな感じで、無事富山遠征が終了。来年6月まで、さらば富山です。
今年は後、3試合あるので、なんとかいい終わり方をして、来シーズンに繋げたいですね。
チームの皆さんお疲れ様でした。


競泳復活から今回まで。
出場回数 60 優勝 41 第二位 7 第三位 8 三位までの入賞率93.33%
by loveswim1 | 2008-10-27 12:18 | 試合結果