人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ETCフル活用

今週末、大阪で試合に出場します。
4人で車で、行くのだけれど、料金を調べたら、メチャ安い。
電車で行くと、新幹線利用だと、往復1万円以上掛かります。
しかし、ETC利用して、4人で行けば、一人当たり3千円程で済んでしまう。
一人頭7千円も安い。ホテル代、飯代入れても、1万円で済みそうです(酒代別(*^_^*)
我輩は、基本的に運転大好きなんで、長距離でもへっちゃら。
5~6時間の運転なら、一人で充分こなします。
特に最近はETC割引をフルに活用してます。
水泳の試合は土日に多いので、休日割引で楽々。
荷物も多めに持って行っても平気だし。
充分なメリットを感じています。
多少の渋滞は覚悟の上です。
仕事柄、時間は自由に使えるから、急ぐことも無いしね。
日本の高速道路は、走りやすいです、いつも行く中国に比べると高いけど。
中国では4~5時間の移動なんて、当たり前だから慣れてしまいました。

この所、ガソリン価格も落ち着いて来てるんで、ありがたいです。

今週のレースは、初出場のレースなんで、どんな感じか楽しみです。
ただ、練習する時間が取れなくて、どうなることやら。
今シーズン初の短水路レース、今の実力でどんなタイムが出るかが
自分でも興味津々です。
この先、短水路の試合が多いので、さしずめ前哨戦ですね。
結果は、また報告します。
by loveswim1 | 2009-02-25 13:29 | 日々の思い